アクセスカウンタ

148まblog

プロフィール

ブログ名
148まblog
ブログ紹介
148ま

東京都在住。
職業は小売業。
趣味は株、読書、陸上競技、サッカー、フットサル、芸術鑑賞、ロードレーサーです。

TOP−page
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yuhkiish/index.htm

E−mail
isshy@msi.biglobe.ne.jp

前の日記
http://diary4.cgiboy.com/0/park/index.cgi?mode=out

zoom RSS

最低売買単位1

2011/05/27 16:57
本日終値株価

カカクコム522,000 年間配当3,800円(昨年度実績)

野村不動産レジデンシャル投資法人 投資証券464,500 年間分配12,068円(昨年度実績)


レジデンシャルの方は本日権利日でした。

価格コムは来年3月末権利日。

消費者心理、家電特需等、外的要因は様々ですが、今後の消費税増税特需を視野に入れても、

年間分配・配当を考慮しても「○○」ではないでしょうか。

あとは売上高を注視しての手仕舞いのタイミングも逃さなければ面白くなりそうです。

興味のある方はカカクコムのチャートをご覧下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東日本大震災@

2011/03/23 11:44

 被災を受けた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

当時は家で漫画のワンOースを読んでました。

ちょうど白髭のグラグラの実のところを読んでいた所に地震が。

始めは揺れてるな〜、グラグラの実だぁ、なんて思いながら地震気にせず再び漫画を
読み続けたのですが、なんかいつもの地震より揺れが長くて大きい。

おかしいなー、一応避難しようかなと思った頃にどっかん揺れた!!

やばいやばいと思いながら一気に屋外へ全力走。

足に近隣の方のと思われる傘が絡まり、出口で引っかかり外に出れず、、、

傘を取ってる余裕がなかったので無理矢理足でへし折り外へ退避成功。

目前の緑道公園にはすでに20人ほどが避難していました。

緑道公園のガードレールに捕まり、落ち着きを取り戻すと共に近隣の建物が崩壊していないか確認。

まあ、全然外観に異常はなく、普通に犬つれ散歩者もいるし、ちびっ子たちに至ってはサッカーをしていたり、自転車に乗り遊んでいたり。

外に元々いた人たちは然程大きく感じてなかったのかな??

まさかこの地震が、後にこんな多大な災害を生み出すとは。

当初は想像だにもしなかったのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらば愛しの、、、

2010/11/14 22:57
『さらばいとしの大統O』を見てきました。

見る前は「なんでお笑いを映画なんかで、、、」と期待していなかったのですが、

見てみると予想以上に面白く、声を大にして笑いました。

他のお客さんもけっこう笑ってました。

思いのほか40、50代のお客さんが多く、笑うツボや笑い感度の敏感差も違ってましたが、

そんなの関係なく笑えます。


映画館を出た後は、フォーエバー21へ。

安っすいね〜。



〆は後輩の働く新宿キッキOッキへ。

刺身が分厚くておいしい!!

ピッチャーサイズのジョッキでの地ビールは最高!!

ワインも3本あけてしまいました(計4人

白い靴を履いていったのですが、帰宅したらワインレッドの靴に変わってるのに気づきショックでした、、、

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに、、、

2010/11/11 01:10
ブログ更新です。

もう今年も2ヶ月を切りましたね。早いな〜

近況報告を。7月に狛江から経堂に引っ越しました。

引っ越しもようやく落ち着いてきました。

前の家では置けなかった、でかいソファーをニOリで購入。

快適空間になってしまい、すっかり出不精です。




それと、FXを同僚から教えてもらい、ほどほどにハマってます。

株より動きがあるし(通の言い方だとボラがある)、土日以外ほぼ24時間取引なので、結構中毒性がある、、、

興味のある方、ご相談を。

日経平均先物も一人で始めました。

やってる人いる??情報が少なくて、、、

為替やってると、世界マネーが今どこに流れてるのか何となくわかります。

ゴールドだったり、円だったり、株式市場だったり、資源だったり、新興国だったり。

血と同じように、いろんな臓器を巡ってるかのようで面白いです。

でもそれを動かしているのは、グローバル規模で、一人一人の人間の、決断の、多数決の固まりなのです。

一昨日、昨日は株式市場でした。


あとはー、9月に第二種衛生管理者の資格を受け合格しました。

業種の危険度に因って変わりますが、50人以上の事業所には1人、200人以上だと2人置かなくてはいけないそうです。

それは法律に定められてます。って、、、知ってた??俺は今年初めて知りました、、、




それと、後輩よりfeaturing浜OあゆみでCD出すとメールが、、、

20歳の頃、後輩が浜OのPVをよく見ていたのを思い出し、夢って叶うもんなんだなーと感動しました。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2010/01/03 21:31
今年は実家の山形で過ごしました。

外はこんな感じでしたが、、、
画像
もう東京にいます。

今年もよろしくお願いします。

去年はどんな年だったかなー。

なんかあっというまの1年だったな、、、

健康管理もうまくいったし。仕事も順調だし。よく遊んだし。

今年のテーマは引っ越しと家事の簡略化です。

まずは引っ越し。購入か賃貸で悩みますよねー

家事は食器洗いと洗濯、掃除が特に要簡略化です。

時間取るし、めんどくさしで、、、

なんかアイデアくださいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイ・ウェイウェイ展 ー何に因って?

2009/12/20 20:07
時間ができたので10月30日に行った「アイ・ウェイウェイ展 ー何に因って?」で
撮影した模様をアップします。

行きたい方、残念、、、もう終わってしまいました。

先日山田から売ってもらったカメラのデビュー戦でもあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

作家:アイ・ウェイウェイ
これらの写真は「クリエイティブ・コモンズ表示、非営利、改変禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。

自らの周囲や歴史に因ったものから距離を置き、より面白く、よりセンシティブに生きていこうじゃないか。
そんな彼の哲学が具現化されたような個展でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘年会

2009/12/17 21:21

今日は会社の忘年会で、神奈川県大和へ。

会場はしげ吉という焼肉屋。

和牛がメインで、去勢・雌で値段に差があるのはおもしろかったです。

確かに雌のほうが見栄えするしおいしいです。

2次会はここ。

画像


マジックバー初体験!!

驚きの連続で、終わった後頭がおかしくなりました。

小さいお店ながらもお客さんは多く、個人的にもとてもおもしろかったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

148まblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる